レポーターニュース#005/わはは~ず

取材先名

取材先活動場所

取材日

2020年1月24日(金)

13:30~15:30

レポーターニックネーム

Oさん

同伴したお子さん

当日の活動内容やスケジュール、体験したこと

  • お土産(ゲーム)
  • おめでとう
  • 一匹のネズミ(手遊び・ゲーム)
  • 船の消火レース
  • 数字あてゲーム
  • ゲーム大会
  • スペシャルコーナー「マジック」

取材に行ってみて(見て・聞いて・参加して)感じたことや気づいたこと

「わははーず」・・耳にしただけでなんだか笑みがこぼれる。
どれくらいの笑顔が見られるか、楽しみ。
季節柄、風邪などの体調不良で参加者はいつもより少ない7人。

荒巻先生からは始まる前からすでに笑いのエネルギーが発射され、ワイワイガヤガヤ
互いの名前もわからないまま、早速ゲームが始まり2巡する頃には、心は子ども時代へ!
幼児にもできる手遊びを孫へのお土、とシニア世代は

何度もチャレンジ。

カードを使ったゲーム、少々思考力を試されるクイズ、ほんの少し手足を使うレースなどに夢中になる
できて大喝采、できなくて大笑い、まだまだ使えそうな頭脳や手足、指を発見し大満足。
荒巻先生の描く「笑顔がいっぱいの街」を「わははーず」の中で体験し、人と人を結ぶ

どうか線は湧き出る笑顔・笑い越えだと確信できた2時間でした。